新しいオフィスに移転してから通勤をロードバイクにすることにしました。
家から会社まで車だと9.3km。
ちょうどいい距離だと思ったんですが、バイクでも通行しやすい道を選ぶと12kmでした。

実際通勤してみると35分ぐらいで着きます。
行きは下りの割合が高いので、快適です。
帰りはなるべく登りを減らす道を選ぶと16kmになります(´д`;)
行き35分、帰り50分って感じです。

まだ初心者なので「車道を走るのが怖い・・・」でも自転車は歩道を走っちゃいけないんですよね。

大型トラックにクラックションを鳴らされたり、夜は道が暗くて見えにくかったり、いろいろと怖い部分もありますが、健康のためマラソンのためマナーを守って続けていきたいと思います。

バイク乗り始めて、太もものかたちが大分よくなってきました。
ポヨンとしてたんですが、少し絞まってきたかな。
登りだと腕も使うし結構な全身運動なので、帰るとヘトヘトになってますが、トレーニングで考えるといいんでしょうね( ー`дー´)

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す