アシックスTARTHER ZEAL 5-wide(ターサージール5 ワイド)

最近本格的にランニングを再開したこともあって、久しぶりにスポーツショップに行きました。

自分が陸上やってたときにはアシックスかミズノが主流で、他のメーカーの靴は取扱いが少なかったのに、今は選択肢が多すぎて迷いますね^^;

色んな靴を履いてみたのですが、自分の脚は

  • 幅広
  • 甲高
  • くるぶし低い

ということが分かりました。店員さんに申し訳ないぐらい色んな靴を履かせてもらって、最終自分にあう靴が**アシックスTARTHERZEAL 5-wide**でした。

35ED36A5-0295-4B82-8236-E5FD6028DF7F

いや、本当足に合う靴がなくて苦労しました。

あと、店員さんのオススメするインソール(中敷き)にBa2neを試させてもらったら足の安定感やクッション性がましたので、一緒に買うことにしました。

初心者ランナーにはぜいたくなシューズです(笑)

ターサーデビュー

今日の朝ランでターサーデビューしました。

「おぉ。軽い」
「衝撃が足にこない」
「グリップ力がある」

という感じがしました。あきらかに前に履いてた靴よりも感覚がいいです。

当面はこのシューズを相棒に頑張ります^^

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す