今日はきさきネクサスの応援に京都の京田辺市で開催されている「全国小学生ハンドボール大会」を見に行きました。
会場に着くなり感じたのは、「マイナースポーツと言われているなんて嘘だろ」と思わせるほどの熱意でした。
どのチームもオリジナルのチームTシャツで揃え、保護者も同じ。保護者のチームへのサポートもすごく、子どもたちもまだ小さいとはいえ完全にアスリートでした。

子どもたちの真剣な眼差しが格好いい

さすが各地域から勝ち抜いてきたチームなので、プレーしている姿は真剣そのもの。身体がぶつかるプレーや、巧みなフェイント、ズバッと刺さるシュート、どれも格好いいんです。
自分の子どもがこんなプレーをしてるのを見ると親としてはたまらないだろうし、そりゃサポートも熱くなるなぁと思いながら見ていました。
また、チームスポーツならではの円陣を組んだり点を決めて喜びあったりする姿にも素晴らしさを感じました。
初めて参加した応援ですが僕も熱くなってペットボトルの応援アイテムをガンガン叩いてました(笑)

きさきネクサスはベスト16位に進出!

第1回戦 宮崎、第2回戦 熊本も見事に破りベスト16に進出しました。
明日の試合を2つ勝てば準決勝進出となり日本一も見えてきます。

明日も頑張れきさきネクサス!!

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す