もう今日で7月が終わりですね。
アートワークスはギフト商品の他にTシャツのブランドを展開しているので、1年で一番Tシャツが売れるのは7月になります。

今年はというと前年比の150%アップという結果になりました。これまでにない量の注文が入っているのに、去年よりも慌ただしい感じもなくこなすスタッフたちに感心します。

また、自分も昨年導入したシルクスクリーンの印刷を結構頑張りました。
頑張ったというより、好きなので刷らせてって感じです。
1枚1枚刷ってると、「あぁ、今回は角度がいまいちだった」、「お。今のはいい感触だ」みたいなことを感じながらやってると気が付けば30枚ぐらいあっという間に終わっています。

機械を扱うだけじゃなく、手作業の印刷も楽しいんです。

7月は自分の中で大きな変化がありました。

走りたい気持ちがわき上がってきた

facebookやtwitterなんかを見てると、先輩や後輩、同級生もマラソンを走ったりしていました。どことなく羨ましいなぁと思いつつも、走りだしても三日坊主で終わっていたんです。

でも7月の中頃からゆっくり走ることで、気持ちよさを感じるようになりました。
今月は11回も走っていました。月間走行距離60kmとランナーとしては少ないかも知れませんが、自分にとっては大きな始まりになったと思います。
故障に気を付けて8月も頑張ろう!

ブログをはじめました。

文章が苦手で、誰か知り合いに見られたらとか、思ってずっと避けてきていたんですが、ついに始めることができました!
好きなことを好きなように書いて、とにかく続けることを今は目標にしていこうと思います。

今もこうしてブログを書いていると今月どんなことがあったかなと振り返るきっかけになったり、思うことがいろいろでてきます。

やっぱりアウトプットすることは大事なんだなと考えさせられました。
文章力がないなぁと改めて時間させられますが、へたくそなり数をこなして伝えられるように勉強しようという気にもなりました。コツコツやっていきます。

8月は・・・

  • 地元のランニングクラブに行ってみる。
  • ブログの更新を週5回以上する。(ストレスにならないように)
  • 家族旅行に行く。

あえて目標をあげてみました。
仕事は仕事でいろいろ頑張ります!

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す