こんにちは。田坂です。

ランナー社長と言いながら、ハンドボールTシャツ専門店プロテッジも運営しています。
そもそもプロテッジを始めたきっかけが、ハンドボールの小学生チームの監督をしている人がスタッフとして入社したからなんですよね。
スタッフの名前は山田と言いまして、プロテッジでも店長を務めています。

山田のハンドボールクラブ「きさきネクサス」は、まぁ〜、強い。僕は陸上を7年間一生懸命に頑張ったつもりですが、全国大会は遠い夢でした。

それなのにきさきネクサスは全国大会決勝進出を目指して頑張っているというのだから、競技レベルの違いを感じてしまい、尊敬します。

神戸新聞でも大きく取り上げられていました。

大会は来週の8/3〜8/6に京田辺で開催されています。


全国小学生ハンドボール大会
http://www.kyotanabe.ed.jp/nc21/handball/htdocs/

ハンドボールは日本では8万人(野球、サッカーは120万人ほど)の競技人口でマイナー競技の部類に入っているのかも知れませんが、初心者の僕が試合を見てもハードさが分かる激しいスポーツです。

結果も大事ですが、きさきネクサスは持てる力を発揮して楽しんでプレーしてもらいたいです。頑張れ!

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す