こんにちは。田坂です。
今日はブログをはじめたきっかけを書いてみたいと思います。

自分の仕事のことを発信したいと思っていた

前々から自分の仕事のことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っていました。
ただ、「文章を書くのが苦手」とか「何をそんなに書いたらいいの?」というふうに考えていて、なかなか前に進めませんでした。

そんな中1冊の本と出会ったことが今回行動を起こすきっかけとなりました。
エクスペリエンスマーケティングを提唱している 藤村 正宏さんの本です。

本を読んで、仕事のことだけじゃなく、自分な好きなことを書いて楽しんで発信していけばいいんだという気になりました。

また、仕事に関しても「誰が興味あるんだ!?」みたいなマニアックなことも、もしかしたら知りたい人がいるかも知れないので、色んな情報を発信していこうと思い立ちました。

僕は結構なプリンターマニアでして(笑)家庭用インクジェットから大型の業務用プリンター、Tシャツに直接プリントできるもの(ガーメントプリンターっていいます)までかれこれ30台以上は購入したと思います。キレイな印刷ができた時などは備忘録としても残しておきたいですしね。

アートワークスはいい会社です

僕はプリント加工をしている会社の社長をしているんですが、スタッフにも自分が思っていることを伝えられる場になればいいなとも思っています。僕は自分の会社のスタッフが皆大好きです。みんな一生懸命に仕事を頑張ってくれています。手前味噌かも知れませんが、いい会社です。

お客様とだけ繋がるのではもったいない。もっとたくさんの人に知って欲しいと思うようになりました。

そんな訳で僕自身のことと、会社、スタッフのことを知ってもらいたくブログを書くことにしました。できる限り続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
大学卒業後、神戸の印刷会社で1年間働き、在職中に様々なものにプリントをできる転写システムを見つけたことをきっかけに2004年独立。 プリントを通して「オリジナリティのある商品を届け、よろこびをつくること」を理念とする会社を経営しています。 プリントの画質にこだわりまくるプリンターマニア、そして現在サブ3を目指す市民ランナーでもあり、三姉妹の子をもつパパでもあります。

コメントを残す